カテゴリ別アプリ検索

android IOS
Large bezimagi
ベジマギッ! 【野菜タクティクスRPG】
今回ご紹介するのは、擬人化シリーズ!!(笑) モチーフは野菜です(笑) 野菜が嫌いな人はこのアプリで好きになれるかも? アプリ名はベジマギッ! 【野菜タクティクスRPG】です♪   さて早速プレイして行きたいと思います!  どんな野菜の擬人化が登場するのでしょうか~楽しみです♪♪     舞台はやっぱり野菜の国(笑) 野菜界というところで敵をやっつけるお話♪ 詳しくは恒例の是非プレイしてみて下さい!です(笑) そしてパートナーとなる野菜ちゃんをゲットします(笑)   私の仲間はこの子! 出た!ニンジン(笑) 元気な大人のお姉様って感じ~ スキルもキャロットブレイド♪ 覚えやすい技で子供にもいいかもしれない(笑)     一人じゃ心細いので、もう一人仲間を見つけます♪  お野菜なので育ててゲットするみたいです(笑) まずは種をまいて、時間が来るまで放置(笑)   引っこ抜いてみたら・・・今度はピーマンでした♪  学級委員長なんですね(笑) 確かに優等生っぽい(笑)   仲間もそろったところでバトル開始です♪ このゲームもクエスト方式なので 選んだらバトルが出来ます♪ バトル内容は簡単♪ 互いに攻撃していって、 相手の陣地に行けたら勝ち♪ 敵を倒さなくても大丈夫です♪   操作は移動するだけ、キャラによって移動できる場所があるので注意です! リーダーのキャラはどこにでも行けます♪ チェスや将棋みたいな感じかな?? スキルも勝手に発動してくれるので簡単です♪♪   何とか勝利することが出来ました♪♪  チェスや将棋と違って頭脳戦ではないので簡単です♪ もっと仲間を増やしていけば攻略も簡単になるかな♪   チュートリアルをクリアして、レアガチャを引いてみました♪ 文章でわかるかな? これはジャガイモです(笑)  何か意外なキャラデザで全然わからなかった(笑)  もっといろんなキャラを集めるべく今後も進めて行きたいと思います♪ ☆最後にまとめ☆ ・新たな擬人化は野菜だ!可愛い女の子が野菜に♪ RPGカードゲームです♪ ・種を貰って育てると新しい仲間が登場♪ コンプリートを目指せ♪ ・野菜が嫌いって人はこのゲームで好きになるかもしれないですよ♪ 以上、ベジマギッ! 【野菜タクティクスRPG】のレビューでした♪
Large app icon
初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星
今日はあの有名な初音ミクちゃんのアプリのレビューを書きます! アプリ名は初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星です♪ 音を出してプレイするのが良いみたいなんですけど 無音でやってしまった(笑) あとでイヤホンでやってみよ♪ 初音ミクちゃんのライブまである人気ぶり(笑) 凄いですよね♪ リズムゲームかと思いきや、カードバトルゲームみたいです(笑) 早速プレイ開始♪ 物語が始まります(笑)  物語の内容は是非プレイしてみてください(笑) なんやかんやでゲーム開始! ボードゲームみたいにゴールを目指していきます♪ 途中には敵がいたり、アイテムがあったりします! 上手く避けながらアイテムをゲットしていきましょう♪ 敵に遭遇したらメインゲームのバトルが始まります! 既に手持ちに9枚配られているのでそのカードたちを使います♪ フレンドを選択して10枚のカードでバトルをしていきます♪ 戦闘の仕方ですが三枚のカードを選んでタップするだけ♪  歌唱力と言う名の攻撃力で敵を倒していきます! カードの絵柄はいろんなイラストレーターさんが描いているのだとか♪ どれも可愛いですよね♪ 私もこんな風に描けたらいいな~ 敵を倒すとバトル終了♪ バトル後にもいろんなアイテムが貰えるので 積極的に敵に会ってもいいですよね(笑) メインはこれだけですけど、カードを揃えるためのガチャや 着せ替えも出来ちゃうモードがあります!絵柄は全部で200種類あるそうですよ♪ コンプリート目指すのも楽しいかもしれないですね(笑) ☆最後にまとめ☆ ・初音ミクちゃんのカードバトルゲーム♪ 音楽に合わせるとスキルが! ・イラストレーターの作品から200種類をピックアップ♪ ・ミクちゃんが大好きな人、音楽好きな人におすすめです♪ 以上、初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星のレビューを終わります♪
Large cakotama
カコタマ◆美少女陰陽師RPG
今日は可愛い萌えアプリのレビューです(笑) アプリ名はカコタマ♪ ネーミングも可愛いですよね(笑) このアプリも妖怪をモチーフにしてるアプリみたいですね~ 某アニメが流行ってるからかな(笑) さて早速プレイしたいと思います!!     どんなゲーム内容なのでしょうかね~パズルゲームでもないようですし・・・ アクションゲームらしいですけど・・・またハマりそうなアプリで怖いです(笑)     アプリを起動すると物語が始まります♪ 早速可愛い女の子達が出てきましたよ♪ 詳しい物語は是非インストールしてみて下さい♪♪   このアプリは囲んで攻撃するアクションゲームなんですね!! 今までにないゲーム性です!    こんな感じでゲーム画面があって周りの玉も囲むと攻撃力があがるみたいです! ひょうたんのゲージが無くなる前に敵を攻撃しないとです!   同じ色の玉を一緒に囲むともっと上がったり♪ やばいっこれは・・・ハマりそうな予感・・・(笑)   囲んで囲んで一斉攻撃! スマホならではのアプリゲームですよね♪ いざクエストを開始すると、手ごわい敵もいたり・・・ 仲間を強化して敵を倒していかねばっ 敵のモチーフも妖怪なのかな? さてカコタマレビューは短いですがここまで♪  ☆最後にまとめ☆ ・敵を囲んで攻撃する新しいアプリゲーム♪ ・同じ色の魔石を同時に複数囲む【ペア】を作って、与えるダメージをアップしよう♪ ・ちょっと変わったゲームをプレイしたいって方におすすめです!! 以上、簡単ですがカコタマのレビューを終わります♪
Large 65265
ぐらぐらノセタワー
今回レビューするアプリはこちら♪ ぐらぐらノセタワーです(笑)     いわゆる積みゲーってやつですね!  萌えなイラストがあるのでレビューしちゃいたいと思います♪ 積みゲーは苦手なんだよな~(笑) 積んでいけないんだもん(笑)     一つ目はアイスクリームで次がフクロウ・・・ アイスクリームとかバランス絶対悪いよね!これ(笑) タイトル通りぐらぐらしますね(笑)     この画像は2~3回やった後の結果(笑)  1回目とあまり変わらない結果になってしまった・・・     もう一度やってみた(笑) これもこれで危ない(笑)  でも上手く乗せられたかな~ これからが難しいんだよね~(笑) キャラクターの種類はご覧の通り♪ 萌えですよね(笑)   次を載せた途端落っこちてしまった・・・  これは・・・11個以上乗せられない気がする(笑)     そして8回目ぐらいになるぐらぐらノセタワーに挑戦(笑)  14個乗ったーと思ったらご覧の通り・・・ このくまさんとか難しいでしょ(笑) ちょっとでも傾くと転がってしまうので注意です! ☆最後にまとめ☆ ・可愛いキャラクターたちを積んでいくゲーム ・たくさん積んでツイッターに投稿できます♪ ・ちょっとした時間に遊べるお手軽アプリです♪ 簡単ではありますが、ぐらぐらノセタワーのレビューを終わります♪
Large
三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~
今回はまた歴史に関係ある萌えなアプリを 見つけたので紹介したいと思います♪ その名も三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~です(笑)       三国志が舞台のアプリは多いですよね♪ 戦国史も多いですけど♪ 私はどっちも好きなのでどんどん増えてほしいですね!いざ出陣!!       さあ運命の国選びです。魏・呉・蜀どうしようかな~(笑)  絵的にも内容的にも呉かな(笑) 呉に決定~♪       国選びが終わったら今度は武将集めかな~(笑) 最初はこんなふうに チュートリアルが始まるんですけどスキップも出来るのでいいですよ~♪ 今までスキップがあるアプリは無かったな~(笑)       三回ガチャが出来るようです♪ 陸遜出ないかな~(笑) 女の子Ver.はだいたい可愛いですよね♪       おお~太史慈!! めっちゃ可愛いな~♪ 陸遜じゃないのが残念だったけど・・・       顧雍・・・聞いたことないな~(笑) でも可愛い♪ このキャラは2枚いただいたので・・・       進化になりました! 向きと髪と服の色が変わりましたね~(笑) よくあるデザイン(笑) あと一回進化出来るみたいですね♪       仲間が増えたら今度はクエストかな~♪ 物語の始まり始まり~♪       クエストの戦闘画面ですね~ 私の村を襲ったのか! やっつけるやっつける!! 敵も女の子なのね、さすが萌えゲームですね!       誰か出てきた! 流石に左慈は男なのね(笑) って何故にみかん!? 武将を紹介してくれるいい人なんだ~♪       なぜかみかんを持っていたので紹介してもらった♪ おー朱然だ~かっこいい! うーん 戦うとき邪魔そうだな~(笑)       クエストの後はボス戦ですね~なんか複雑そうな戦いだな~   案の定、よくわからなかったけどゲージをいじればいいみたいですね~(笑) 戦略と言う名のスキルも発動できるみたいです♪       こんな風な演出ですね~(笑) ちゃんと理解できるようにやり込まなければ(笑)         他にもいろいろ機能ありますがメインはここまででしょうか(笑) カードも綺麗ですし、歴史も学べていいですよ~(笑) まとめ☆ ・王道の三国志カードバトル!  ・三国志ならではの対戦、天下統一戦などいろんな大戦があり! ・リアルタイムチャットで情報共有ができる! 以上で三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~のレビューを終わります♪
Large         1
リバーシ オブ インフィニティ
今日はリバーシ、すなわちオセロのアプリです♪ その名もリバーシオブインフィニティ! ただのオセロじゃないこのゲーム、 早速プレイしてみましょう♪   ううーん何となーく見覚えのあるようなないような娘ですね^^; ゲームモードは3種類! 特殊なギミックのあるStage mode、 隠されたお宝を見つけてポイントを稼ぐTreasure Hunt、 全128ステージからランダムで戦うSeries of Battles、 今回はStage modeをやって行きましょう! おおー!スタイリッシュでカッコイイです! バシバシ取っていきますよー! さすがに最初のステージは相手の手も単純ですね♪ 勝てばポイントが入り、ランクが上がっていきます! ステージを進めると・・・ この赤い四角のマーク、これがギミックのマークです。 はてさてどんなギミックなのか・・・!? プレイしているとこんな状態に! ステージ選択画面と同じ赤いマークが出ています! このまま続けると・・・ 見えます? これ、さっき赤いマークのついていたところが ぐるりと回っているんです! 盤面のめまぐるしい動きを見据えて プレイしなくては、勝利はつかめません・・・! この先どんなギミックが待ち受けるのか!? ぜひプレイしてみてください♪ ☆最後にまとめ☆ ・ランクシステムで最高SSSを目指せ! ・豊富なギミックを攻略しろ! ・様々なステージが待ち受ける! 以上リバーシオブインフィニティのレビューでした♪
Large
パラソルドライブ!
今日はちょっとした暇つぶしゲームのレビューを書こうと思います! アプリ名はパラソルドライブ!です! 素敵なドット絵のスタート画面♪ ゲーム好きにはたまらないですよね♪ 私もテンションが上がります!! スタートすると早速物語が♪ でもドット絵の文字はちょっと読みにくいかも(笑) 敵を倒すために少女が立ち上がるんですね! 早速戦闘開始! 操作は下にフリックするだけ! 少女が上へ上へと昇っていきます! 敵が攻撃しても真下なら傘が防御してくれます! そのまま敵に突っ込んで撃破しちゃいましょう♪♪ そして、ひたすら上へ昇りましょう!! 敵の攻撃が当たらないように避けながらは難しい(笑) いつの間にかリミットブレイクが発動!一気に昇れます!! リミットブレイクするには敵を倒し続けて右側のバーを満タンに! 電池が切れるとゲームオーバーです♪ ちょっとした時間に手軽に出来るがいいですね♪ ☆最後にまとめ☆ ・懐かしいドット絵のお手軽にできる引っ張りアクション! ・電池が切れるまで昇って昇って高得点を目指そう♪ ・お手軽にできる暇つぶしに最適なゲームです♪ 以上、パラソルドライブ!のレビューでした♪
Large unnamed  14
雨ですかい?【雨が降る時間と量がすぐわかる無料の雨雲レーダー・グラフと通知で雨を予知】
今日は雨予報ツール 「雨ですかい?」をレビューしていきます! 「雨ですかい?」は、雨が降る時間と量がすぐにわかるアプリです! 下に表示されているのは、雨のピークがひと目で分かる 「降雨グラフ」で、東京は今日は一日雨が降らないことが分かります 雨が降っている時はいつがピークか、いつ頃に止むのかが一目で分かりますね!   現在地で雨が降りそうな場合、予想降雨量とタイミングを通知してくれます! 突然の雨の前に洗濯物をとり込んだり、店先の商品をひっこめたりできますね♪ 電車や車などで高速移動中の場合は通知しないように工夫されているので安心♪ 明日の時間ごとの天気も表示してくれるので、 いちいち天気予報をチェックしなくても良し! 他にもたくさんの機能がありますよ! 個人的にこの「予想降雨量指定」機能が面白かったです(笑) 小雨なら走るから通知が不要の方にオススメ! 今日の天気はこんな感じ~ 東京は快晴!雨が降る気配しかないですね~! 以上、短いですが 「雨ですかい?」 のレビューを終わります♪   ☆最後にまとめ☆ ・雨のピークが一目瞭然「降雨グラフ」   予想降雨量とタイミングを通知する  「現在地は雨ですかい?通知」などの便利機能多数! ・「明日は雨ですかい?通知」で雨の日の早起きも出来る! ・雨宿りすればやり過ごせる?旅行先の天気は?  など気になる情報がすぐに分かる!